2011年01月01日

パソコン

ジェノ
http://www.geno.co.jp/
パソコン通販
posted by 管理人 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

中国関連

書虫
http://www.frelax.com/sc/intro/index.html
中国関連の書籍とか

上海SSビジネスセンター
http://syouju.cn/auctiondaikou.html
中国オークション代行
posted by 管理人 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

服関連

ClubT  http://clubt.jp/
Tシャツ

クークポアン http://cucu.pekori.jp/
赤ちゃん用品

せつせつ工房
http://www.geocities.jp/at_setsusetsu/
和服シャツ

cloudymoon
http://cloudymoon.shop-pro.jp/
和服シャツ

posted by 管理人 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2010年09月21日

T-01A 購入



 T-01Aを購入しました。
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/t01a/feature/feature03.mspx
 音楽プレーヤーが壊れてしまったので、その代わりで。なおかつ非常時には文章の打ち込みもできるので。PDA代わりになって」よいかなと。
 お値段は1万円ちょい。中古でした。自分はドコモと契約しないで、こうなっていますが、ユーザーの方でしたら、今は無料くらいだと思います

 では、カスタマイズです。

1.ストライプメニューを外す
 これはT-01Aの特徴なのですが、自分はあまり好きでないのでまず外します。
 Todayからオフにするだけなのですが、TodayはプログラムのTodayと設定のTodayがあるので注意しましょう。
 やり方は、「スタート」→「設定」→「Today」→「アイテム」と広げていく、Stripe Menuのチェックを外します。

2.日本語入力パネルを変更する
 T-01A Virtual Keyboardを導入
 http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/T-01A%20Virtual%20Keyboard/PID4360/
 これでだいぶ入力しやすくなります。

 あとは慣れ親しんだソフトをサクサクと入れていきます。

jot テキストエディッター http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/jot/PID4199/
iPhoneToday 某リンゴそっくりに画面をしてくれます http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/iPhoneToday/PID4388/
psShutXP 停止が非常に楽に http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/psShutXP/PID4351/
GoogleSearch トップから検索できて非常に便利 http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/GoogleSearch/PID4280/
KTie エージェントの変更 http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/KTie/PID4502/
GoogleMaps グーグルマップ http://www.google.com/mobile/maps/
FpseCE_010 PSエミュ http://uploaded.to/file/zh62z0
posted by 管理人 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2010年06月26日

中華パッド続き

 携帯電話用OSから電話機能を取り除いたものという認識でやると楽しくできます。


マジコムさんで頒布されている1.7.2パッチを適用http://www.magcomp.net/page/14

simeji
を使って日本語入力可能に
throw Life http://www.adamrock
OpenWnnに移植したSimejiのプレビュー版を使用 

ひまつぶし http://pqovopq.seesaa.net/
産経新聞読めるようになります

mokkouyouの日記
http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/
青空文庫リーダー評価版でテキストOKに

見つからなかったら諦めて大陸に頼る
http://android.tgbus.com/Index.shtml


最初に買う予定だったCovia SmartQ5の方がやっぱりいいかも。
posted by 管理人 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2009年11月26日

おいしいハンバーグを作ろう!!



 脂身の少ない挽肉で作れるんでいい感じ。

 市販のものは脂多いですからね。
posted by 管理人 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2009年08月12日

お勧め筆記具

 何か大切な時に使う勝負用筆記具です。

 職人さんの手作りなもので、正直その値段とは思えない作りの良さなのです。



posted by 管理人 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2008年08月31日

PICT1497.JPG 通常傘ってのは8本である。しかし最近16本を見かけたりしないだろうか?
もともと16本傘は割合、高級品の店で見かけるものだった。
 たとえば傘の心斎橋みや竹とか。
 しかし最近、低価格になってきてました。

 しばらく前から傘がどうのこうのといっていたが、出揃ったので写真とって見ました。

 24本傘は鎌倉パレットさんのです。ちなみにHPは工事中かもしれないです。

 16本は津田沼パルコの中の、karakoさんで買いました。

 あわせて4000円くらいでしたけど、もっと安いところもあろますね。
16本傘
24本傘

 鎌倉パレッドさんの傘それからも愛用していたんですが、今日とても残念な事がありました。
 買って一回開いて、しめようとしたら壊れてました。

 どうしたもんだろう。
 

posted by 管理人 at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2008年08月07日

ホームズな格好がしたい

 ということで、好きなインバネス。

 今では正直あれなんですよね。実は自分、トンビコートとインバネス両方持ってるんですけど、両方ともちょいと実用的でないのが欠点です。

 
じゃあこれでいいじゃんとかいわないように。

 さて、今回紹介したいのはこいつ。
http://ロングコート.jp/?pid=8237654

 最新作らしいんですが確かにかっこうよい。
 背のちいさな自分には難しいですが。
posted by 管理人 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2008年05月25日

ガラスのクレア

 銀河鉄道999に登場する彼女は、999号の食堂車のウェイトレスでした。
 割合初期に登場し、消えてしまった彼女。その形見は最後の最後で主人公を救い、新作では復活を果たします。

 500円だったんですが、なかなか良い感じです。


100_1362.JPG
posted by 管理人 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2008年05月18日

干支な感じの懐中時計2

 前から干支の時計がほしくて、いろいろ探していました。

干支な感じの懐中時計 http://99ya.seesaa.net/article/57739491.html

 今回、骨董品であったので、手に入れてみました。
 5000円しなかったのでよしということで。

 一応完動品ですよ。




auctions_min-img600x450-1208842375aa0039.jpg


auctions_min-img600x450-1208842441aa0041.jpg

auctions_min-img600x450-1208842319aa0040.jpg


posted by 管理人 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2008年04月26日

クラークスの靴





 クラークスといえばワラビー。当然履き心地はいいのは皆さんご存じと思います。
 でもワラビーは結構服を選ぶんですよね。

 クラークスの靴は基本どれも履き心地がいいんですが、結構高いのです。
 が、しかし今回えらく安かったんで買ってしまいました。



 ビジネス使いはぎりぎりなところです。
 はいたばかりの瞬間はちょっときつく感じると思いますけど、徐々にいい感じになりました。
posted by 管理人 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2007年11月02日

バンダイ ガールズインユニフォーム MASKED RIDER EDITION



 このシリーズは結構好きなんだけど、知らないキャラが多くて知っているのだけかって来ました。
 ランちゃんとか、ジャスミンとか。

 しかしライダーはしっているのばかりだったので、セット買いしてみました。
 このシリーズって同じ顔っぽいなあって思ってたんですけど、キャラの性格を知った上で見るとちゃんと個性が出ているのがわかります。
 ナオミなんかかなり似ているような。
posted by 管理人 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2007年10月28日

伊豆のおみやげ

 ちなみに犬用のもあるらしいがこれは人間用
100_0434.JPG


 干物っぽい
100_0435.JPG
 店の人が適当にゆわくらしくて味はいろいろなバージョンがあります。
posted by 管理人 at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 品物

2007年10月27日

最近自転車が欲しい



 これは素敵な自転車だよね。
 ただ値段的にかえるわけはないんですけど、このような感じで、パーツに気を遣ったのだしてくれるとうれしいな。

 さて、最近気になっている自転車はあと二種類ばかり。

 折りたたみのAサイクル


 これならまあ手は届く。



 こっちもいいんですよね。


 しかしながら、実際いいのはこいつではないかと、


 クラシカルで素敵です
posted by 管理人 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2007年09月28日

干支な漢字な懐中時計

 その時計と出会ったのはある骨董品屋の店先だった。

 上海が当時租界と呼ばれた頃、搾取される側のものが多い中、財をなし、市井の人々とは縁遠い生活をしたものものいた。そんな人間が、特注したというその時計。

 懐中時計であるそれはプラチナで作られ、時を刻む機械は当時の最新のものだった。だが、全ては西洋のものではなく、その文字盤は中国の言葉である漢字、刻を示す十二の獣が刻まれていた。


 一目見てあれほど時計が欲しかったのは始めてた。
 だが、ある日骨董品屋からその時計は消え、それから二度と目にすることはない。


 これらの商品はその課程で見つけた物。
 一つは愛用している。

ウサギとカメの織りなす時間


低価格ながらかなりシック

posted by 管理人 at 20:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 品物

2007年09月25日

吼えろ ライオンセイバー

 友達の家にあって、すごいいじっていたら譲っていただけたライオンセイバー。
 腹ぺこ騎士王ではないらしいですが、かなりキュート。パソコン前に置いておくと、なんというか和みます。

rai.jpg
 

 いろいろグッズも出る模様

 ちなみにタイガーころしあむに出ます。
posted by 管理人 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2007年08月27日

神戸でクマー

 この休日、神戸ドールミュージアムにいってきました。

http://www.timeroman.com/kobedollmuseum/

 オートマトンやらアンティークやらドールの館です。

 売り物コーナーですげえかわいいテディベアと目があってしまいました。
 ほかのものの札を見ると一万くらい。ううどうしようと見ていると店員さんがとってくれる。手触りがすげえいい。きっと高いと思いかえすとそのままミュージアム見学。


 一時間くらい堪能。また目があう。値段を聞く。ぬいぐるみの値段じゃねえ。作家の人の一点物だからだそうな。

 そして今いるわけです手元に。


img096.jpg


img099.jpg


img095.jpg

posted by 管理人 at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 品物

2007年05月20日

品のあると思われるメイド服(私見)

基本



クラシック



下品なじゃない程度にセクシー


大正ロマン

posted by 管理人 at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

2007年05月18日

トンビコートがほしい

 トンビコートというのがあります。
 絶望先生が着ていそうなあのコート最近ほしくなってさがしていました。
 んで古着屋さんで見つけて着てみたんですが長くて・・・。昔の人は背が高いのかなあと思うとそういう長さらしいです。

 新品のもあったんですが長さ的には
 


 そういやホームズも着てたよな。あのくらいの長さのがいいなって思って探すと。

 値段的に買えないけども。


 もしかしたら、イギリスで実用品で売ってるんじゃって思って調べてみようと思います。

 
posted by 管理人 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品物

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

