2009年09月17日

千葉 東京 お勧めの宿泊先

 友人が来た時とかここがいいぜっていう泊まり先を見つけるべく、いろいろと探している。自分で泊まってみたり友人が泊まっているのを見てここはいいっていうのが何箇所かあったんで、まとめておきます。

 いいっていうのは、実は安さと交通の便が基準なんで、一般的なのとは違いますけどね。

水月ホテル鴎外荘
 上野動物園の裏側くらいにあります。最寄り駅は、東京メトロ千代田線の根津駅から3分くらいですが、上野駅から送迎バスが出ているので、交通は便利ですよ。
 売りはなんといっても御風呂。温泉があります。色はちょっと碧っぽい感じで、ラードが入っている感じです。近所にコンビニもあるんで、ちょっとした買出しにも便利です。


両国リバーホテル こちらは立地が非常によく両国駅から一分です。本当に近いです。駅前ということもあって店はいろいろで困りませんが、お勧めは駅の近辺にある各種ちゃんこ屋さんです。

ニューセントラルホテル<東京都>
 ここは温泉でないにせよ、大浴場があるのがとにかくいいのです。あとインターネットに対応した部屋が全てではありませんがあるのもいいです。立地もよくて駅の神田駅の近くです。欠点は冷蔵庫がないのが悲しいですが、もしかしたら、部屋によるのかも。

アパホテル
 何店かあるんですが、お勧めは、アパホテル<日本橋駅前>と、アパホテル<千葉八千代緑が丘>、まあいってしまえば安さと近さですね。ともに駅に近いですし。
 個人で旅行するときもアパホテルはよく使うのですが、どこもサービスがいいので好きです。結構、大浴場や温泉がついていて、普通のビジネスホテルと変わらないんで好きなんですよ。

 そしてアパ系統の本命はここ


 だったのですが、


東京潮見駅前

こっちかとも思う次第。
なぜかというと、自分の友人はコミケに行く人がおおいからなのです。

 そして一番のお勧めは、こちらです。
ホテル ザ・マンハッタン
 場所は幕張なんですが、このホテルのすごいのは、古き良きアメリカというか、アールデコ様式で作られているんです。今のホテルの屋上はなんというか物置っぽいんですが、ここは違います。ぶっちゃけこの料金で泊まれるのが不思議という豪華なホテルです。
 内装とかは、こちらで見ていただいて。
 ホテル側からも予約できるんですけど、何か旅の窓口とかと微妙に違いがあるときもあるので、両方見たうえで予約した方がいいかもしれないです。
 近くにはアウトレットや、大型の商業施設が多いし、実はディズニーランドにいくのにも便利なんですよ。


いっそ一人旅なら割り切って出張ツアーも楽ですよ
 
posted by 管理人 at 10:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 宿泊
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年05月02日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

