2005年07月02日

地元のおいしいケーキ屋さん シュガーシャック

東船橋駅南口(船橋高校とかある方)で降りて、ひたすらまっすぐいった十字路にあるケーキ屋さんです。

 存在に気付いたのが二月ほど前なんだけどいったいいつからあったんだろう。なんとなく分かってくれると思うけど、コンビニとか銀行とか、必要な場所沿いにない店って近所でも意外と気付かなかったりするものなのです。場所的にはそれなりに目立つところにあるんですけどね。
 こちらシュガーポットさんも自分の生息している辺りから路一本隔てたところにあるために気付かなかった店なのです。

 店先には、お勧めケーキの名前が5つほどでています。それを見つつ中に。ケーキの値段は300円台〜ですが、もしその値段でコンビニ並だと悲しいので試しにプリンを買ってみました。ちなみに150円なり。結論としては大当たりでした。普通のプリンを赤身だとしたら、トロか大トロといえるおいしさです。口の中でとろけろとろける。正直、コンビニの100円以上のプリンがバカらしくなるものでした。
 調子に乗って二度目。シュークリームとシフォンケーキを買いました。シュークリームは自分はあまり好きではないちょっと固めのものですが、中のクリームはおいしかったです。シフォンケーキははちみつ?かなにかだと思うのですが、優しいあまさがあっておいしかったです。
 それから何度かいったのですが、チョコ系とクリーム系両方おいしいですね。ということはだいたいはずれはないということです。

HP
http://sugar-shack.jp/

シュガーシャック 船橋市東船橋1−23−13 ハートライト
         047−424−2100 

側面 
 PICT1565.JPG

正面
100_0506.JPG

ベンチもあります
100_0508.JPG
posted by 管理人 at 13:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | シュガーシャック
この記事へのコメント
大阪に住んでいるのですが ケーキが好きで 情報誌は信じられない面もあり 友達からの情報でした。今年8月上旬に行きました。電車賃を払ってきた以上 シェフにも 合っていただき お話もしてもらいました。このシュガーシャックさん ご主人が モンチッチのぬいぐるみを 大きくしたような人ですが 結構 有名店で シェフをしていたようです。肝心の味ですが 丁寧な仕事をしておると同時に 内容より コストをかけてます。(お客様の笑顔が好きだ)って 言ってましたそう感じました。近くに喫茶店があり そこで持ち込んで食べれるので それも 遠くから行った私にとって嬉しかったです。焼き菓子も 美味しかったので 送ってもらうように お願いしました。やっぱり 情報誌にないケーキ屋さんの発掘はいいですね。 
Posted by 田結荘 和男 at 2006年10月26日 10:44
 大阪からよくぞいらっしゃいました。

 ああそういってもらえると自分のおいしさも分かってもらえた用で嬉しいです。
Posted by 管理人 at 2006年10月31日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Sugar Shack
Excerpt: シュガーシャックでケーキを購入。 ●マカロン ●プリン ●ショートケーキ(?) ショートケーキっぽかったので購入したが、 食べたらチーズケーキっぽかった。 がんばれ{/face_fight/}自..
Weblog: Daily★ちゃめしdoki!
Tracked: 2005-08-04 01:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。