2010年04月22日

ぐりとぐらのカステラ

ぐりとぐらのカステラを作ろう

http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/gurigura/cake.html

 を参考に作ってみました。



最初は手で混ぜていたのですがいらいらしてきたので、久久にスティックミキサーを使い一気に。
 しかしなかなか良い感じに白くならずに、既に失敗感がw

 あとは説明通りに。きっちりと。お菓子のコツは決して独自のアレンジを加えないこと。

 量を少なめに作ったので、オーブンの時間だけ適当に調整。家中にあまい匂いが。

41466157_202513148.jpg


 そして完成。ちょっと固まってないけどもまあようがない。

 一番外側の焦げた部分が非常においしい。中はそれなりにふっくらとできてます。

41466157_2653627279.jpg

フライパンで作れるのもあるのでこっちの方が本物っぽいかも
http://cookpad.com/recipe/333971


posted by 管理人 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147405210

この記事へのトラックバック
×

