2009年08月22日

最近イケアに週二はいっている

最近、イケアにいってよく思うことです。

 実は素材とかはたいした事はないし、日本でも見かけるものは多い。
 ただ、その組み合わせ方がすごいなって思う。

 例えば、69円とかで売ってるカップでも裏を見ると、縁にしっかり水切りがついている。多分、日本より食器乾燥機が復旧している世界で生まれたアイデアなのだと思う。おまけにその部分を削ることでコストカットにもなるとか。すごいね。

 そんなイケアで食事もできます。
 家路の途中にイケアがあるのでついついメシを食べていくことが多いのです。

P1000057.JPG

P1000058.JPG


 時間に余裕があると店の中も見ていくのですが、割合店内の配置が変わっている事に気づきました。そのせいであたらしいものとの出会いもあります。

今月買ったのがこの品。

P1000081.JPG




黒いのは膝に乗せるノートパソコン台。部屋に机がなくて、ソファやベットの上で物を書くのが多いので地味に活躍。

青いのはカバン。薄いプラスチック?でできています。結構物が入るし折りたためるので、買い物などに活躍。

水筒。カメラケース。こちらは普通なんですが、デザインがいいので思わず。
posted by 管理人 at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126206646

この記事へのトラックバック
×

